Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

更新をさぼっておったわけで・・・

 まぁしんでいたわけではありません。

 せっせと今年も農業をしております、今年は3箇所13アールほどの面積を耕しております。

 

 さて、今回は畑のほうではなくて我が庭についてですが、圃場の面積が広くなったわけだけどそれ以上に色々と育ててみたいというわけで庭でも色々と育てています。また、育苗等も庭でしているわけで庭がどんどん狭くなってきておりマイカーがだんだん停めるのに技術がいるようになってきました。

f:id:soukougei:20170615212050j:plain

f:id:soukougei:20170615212127j:plain

この写真は少し前の状態ですが今もあんまり変わりません、

上の写真から左に作物を紹介と、

 

ペピーノ3株(アンデス出身ナス科のフルーツです百貨店で1つ700円で売ってるとか)

 

実家で腐ってたアスパラガスを無理やり肥料をやって肥えさせております

 

手前にアマランサス(世に言うスーパーフードの一種で種が綺麗らしい)

 

奥にリーキ苗をプランター2つで育苗中

 

コンニャクを2苗

 

コンニャクの陰に、ピンポンニンジン蠟梅を、

 

奥のプランターシーアスパラガスというアスパラガスじゃない国内レッドリスト品種

 

次の写真は、

 

奥に、買ってきたブドウ(マスカットビオレ)と冬の選定で貰ってきた品種不明のブドウを挿し木して一本だけ活着している状態。

 

手前は、ビオレソリエスというイチチジを3株(後、コナドリアキングを3株ずつ増やす予定です。)

 

さらに裏手で、アスパラガスを90株ほど育苗中です。来年畑に植えるぞぉ!

 

 

 

まぁぼちぼち更新再開しよ・・・

 

 

 

 

f:id:soukougei:20170615213245j:plain

 

そういえばこの前実家帰ったら猫が増えてた・・・