
Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

2016年に育てた野菜 ~③コ〇リで買ってきたトウガラシ苗~

f:id:soukougei:20170106224751j:plain

f:id:soukougei:20170108230213j:plain

 

 コ〇リで特売になっていたアマトウガラシ6苗とトウガラシ4苗を植えた。

 

 

 大豊作!!!!

 

 

 以上!!!!!

 

 

 ぇ?

 

 

 トウガラシ類は本当に野菜栽培初心者にはお勧めである・・・下手に植えると処理しきれなくなるぞ!!!

 

 

 いまだにトウガラシは大量にキッチンにいる・・・

 

 

 2017年はトウガラシは2苗でいいかなぁ・・・(全滅したりして・・・

 

 

 

 アマトウガラシはヤマトトウガラシという品種がありまして2017年はこれを育てようと思う、何故ならアタリがまず無いらしいからだ。

 

 問題は売っている販売店が見つからないことなんだよなぁ・・・最近まで絶滅しかかってた奈良の伝統野菜というのもあるけどねぇ

 

 

 なんとか手に入れてヤマトシシトウを育てようそうしよう