
Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

2016年に育てた野菜 ~②コ〇リで買ってきたピーマン苗~

f:id:soukougei:20170108224454j:plain

 

  コ〇リで売れ残っていたピーマン苗を全て買ってきて植え付けたわけである。

 

 1苗百数円

 

 しめて16苗だ。

 

 まぁこの写真を見ればプロの方から沢山ダメ出しを貰う事でしょう。

 

 ちなみにこのピーマン達も青枯れ病で3苗ほど枯れちゃいました。

 

 しかし、今年の雨が降らない気候が良かったようで月に1回ほどの追肥で大豊作でした!土づくりからきっちりしていたらもっと採れたんだろうなぁ・・・

 

f:id:soukougei:20170108225102j:plain

 

 実際あんまりお世話せずにそこそことれるっていうことはピーマン栽培は初心者におススメの野菜なんでしょう。

 

 

 

 

 もう1つピーマン類としてミニパプリカ苗を6苗コ〇リで買ってきて植えたわけだが

 

 パプリカというのは熟れたピーマンである。黄色く熟れるまで待っていると数がとれないのである

 

 苗も特売で300円弱・・・元を取ろうとして植える野菜では無いパプリカは難しい・・・

 

 

 ピーマンは簡単ではない!!