
Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

内の畑は花盛りで、ぼちぼち収穫できるようになったかな?

f:id:soukougei:20160801101734j:plain

 ピーマンとシシトウはぼちぼち採れていたのです、

 今はナスとズッキーニが花盛りで実もでき始めました!!!

f:id:soukougei:20160801102021j:plain

 ズッキーニの花です、でかいです!

 ズッキーニの花が咲きだしてから二ホンミツバチが寄ってくるようになったのですが近くに巣があるのかなぁ?

 箱を置いたら住んでくれるだろうか・・・

f:id:soukougei:20160801102142j:plain

 マクワウリも着実に着果しまして8月の末には収穫できるぐらいになるかな?

 

 今週末には、ナスもズッキーニもシシトウとピーマンも鈴なりで採れるようになってくるはずですのでとても楽しみです!!

 まぁ水やりがめんどくさいのですが野菜もこれだけ答えてくれると水やりも楽しいものになってきますね!

 

 さて、そろそろ冬野菜用の残りの部分を耕起していかないとなぁ~