
Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

おもちゃを使いこなすのは難しいわけで・・・

 

f:id:soukougei:20160729150707j:plain

早起きは三文の徳というわけで、

 本日夜明け前に起きてそそくさと秦荘のやまいも畑にいってきまして微速度動画なるものを作ろうと撮影してきたわけです。

 

 先日、SONY HDR-CX675を購入致しましたので今後は農業の様子や色んな作業風景や町の様子などを動画に収めてアップしていこうかなと考えております。

 動画を撮るならとりあえず日の出を収めないとというわけのわからない理由で撮ってきたわけです。しかし、今年の夏は涼しいですねぇ~冷夏なのかなぁ?東北のほうでは温度が上がりきらないので野菜の成長に影響してるとか?

 まぁ、朝から撮影してきたわけですがハンディカムなので無理くりタイムラプス撮影しなくても普通に動画撮影して映像編集したら良かったのかすらよくわからず撮影でしておりますて。

 やっぱり日の出の撮影となると逆光になるので暗くなりすぎかなぁという面もありますが、まぁ初試用にしてはいけたんかなぁと考えつつ・・・

 今後色々撮影して編集したら美味くなっていくだろうそうにちがいない

 SONY HDR-CX675ですがとても使いやすいと思います。USBケーブルを内蔵しているのですが何気に考えられた作りになっていて各種接続がとてもスムーズに行えたりします。液晶も今のご時世、タッチパネルですし直感で操作できてとてもよろしいです。

 画質はまぁSONYらしくて良いかなぁと適当なことを言いつつそもそもハンディカム自体使うのは初めてでして比較できるような知識を持っていないんですけどねぇ。

 

 今後は、畑の用数や農作業等色々撮っていこうかなとぉ~

 

でも時代は4K動画なのかなぁ4K撮影機器は10万超えますが・・・