
Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

♰この畑を漆黒に染めるのです♰

さて、気の早い話なのですが残りの畑2アールちょいに何を植えようかと・・・夏はとりあえず近場のホームセンターで揃う野菜を植えてしまいましたが、秋冬野菜は変わった野菜を植えたいと調べていたら以外に黒い野菜ってたくさんあるんですよね~

f:id:soukougei:20160708230632j:plain

こんなんらしいです、黒丸大根に黒長大根だそうです・・・

他にもほぼ黒い紫人参ダークパープルとか、

黒いジャガイモシャドークイーン等、秋冬野菜でも黒い野菜がこんなに・・・

というわけでとりあえずこの4種類は植えてみようと考えております。

只、黒いわけではなく黒い野菜の利点としてアントシアニンがとても豊富なところが黒い野菜の良いところだそうです。

地産地消ショップに出すにしてもちょっと変わった野菜なら売れるはずだ!まぁ見てくれ悪いから食べ方とか載せて売らないとだめかもしれないけど・・・

 

 

というわけで、家庭菜園とかやってる人はこの秋冬にチャレンジしてみない?