読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sou Kougei 「革」「農」「山鰻」「狩猟」

滋賀県愛荘町での日々の生産活動を発信していくよ!レザークラフト・山芋・農業・狩猟!

とりあえず、自己紹介的な何か。

 当ブログは、大阪ミナミ出身で紆余曲折を経て滋賀県愛荘町にいきついた三十路のお兄さんのブツブツをつらつら書いていく予定です。

 

 管理人自己紹介

 服部 壮 (はっとり つよし)

 1984年10月23日生まれ

 大阪ミナミ育ち

 京都精華大学芸術学部を卒業後、作品をちょくちょく作りながらフリーター生活をしておりましたが、お金にならないなぁとか自由に生きたいなぁと思い狩猟免許を取得し奈良の山奥に引っ越して生活をしておりましたが山奥だとやっぱり生活は難しいなということで、紆余曲折を経て滋賀県愛荘町地域おこし協力隊として2016年6月より活動を開始しております。主に、愛荘町秦荘地区我孫子の山芋の栽培、販売促進加工品の開発、農業、観光促進、が現在の活動です。今後は、狩猟やレザークラフトの活動を拡大していこうかな。

 

 当ブログについて

 私の名前は、ツヨシと読むのですがどうみても漢字はソウなので皆初対面の人は「そうさん」と呼ぶので開き直ってSOU呼ばれてていいやぁという思いと。

 日本語の工芸という言葉は手で作る作品というか広い意味があり他の言葉に訳すことができない日本特有の言葉で私のこれからの活動は手仕事だなぁということでKOUGEIを主題にやっていこうと思う次第です。

 「革」はこれから一つの柱として鹿革レザークラフトで身を立てていきたい。

 「農」農業もまた、一つの柱として身を立てていく。

 「山鰻」は秦荘の山芋のことでありこれも一つの柱でこれからの主な活動です。

というわけでSOUKOUGEI「革」「農」「山鰻」をこれからよろしくお願いします。

 ブログを書くことがそもそもはじめてなのでまぁのんびり更新していこうかなと考えています。